« ビオトープに… | メイン | 4月25日 交通安全教室 »

2022年4月22日 (金)

4月22日 ウェルカム集会

4月22日(金)に、1年生を歓迎するウェルカム集会を行いました。

1年生と高学年が一緒に入場です!Img_2159

花のアーチの下をくぐって歩きます。Cimg0071

Cimg0072

Cimg0073

Cimg0074

Cimg0075

Cimg0076

6年生の代表挨拶です。1年生のしっかり聞いています!Img_5002

まずは、自己紹介。自分の好きなものを伝えました。heart02Cimg0081

歌は歌わずに、「手のひらを太陽に」をみんなで踊りましたhappy01Cimg0087

「手~のひらを~太陽に~noteCimg9199_2

1年生も大きな動きで踊っていました!Cimg9203

一つめのゲームは、『後出しじゃんけん』です。Cimg0090

体全体を使ってじゃんけんをします。「ぐーrockCimg9212

「ちょきscissorsCimg9207

「ぱーpaperImg_5014

二つ目は、『先生クイズ』です。さあ、何問正解できたかな?happy02Img_5018

う~ん、2番かなあ…coldsweats01
Cimg9215

「やったぁup 正解だあsign03Img_5947

教室に戻ってからも、1年生は「先生クイズを作りたいhappy02」と言っていたようです。楽しい時間になりましたね!!heart04

今後、動画もアップする予定です。

コメント

コメントを投稿