« 4月25日 交通安全教室 | メイン | 本の読み聞かせ »

2022年5月10日 (火)

1~4年生 遠足に行ってきました!

1~4年生が、遠足で恐竜博物館と平成大野屋に行ってきました。5・6年生は、自然教室があるので、学校でお留守番でした…coldsweats01

さすが恐竜博物館は人気です。平日だというのに入場の列ができていました。Img_6004

出迎えてくれた恐竜さんが動いています。Img_2266

うわぁ…なんて大きいんだ!happy02Img_3268

骨の模型も迫力満点です!!Img_5058

恐竜時代の映像にもくぎ付け…もっと見た~い!Img_2264

羽生小の化石博士もみんなに説明してくれました。Img_5052

かいけつゾロリの映画も楽しかったね!Img_5067

とても天気がよく、新緑が映える自然の中で、お弁当riceballを食べることができました。Img_5095

ティラノサウルス広場の遊具も満喫しました!happy01Img_3271

Img_2309

Img_5083

Img_6026

Img_5090

Img_5074

次は、大野市の平成大野屋でものづくり体験です。木ぼっくりもみんなを迎えてくれました。Img_6056

一人一人が、木のストラップを作りました。
Img_2364

ボンドで材料をくっつけたり、マジックで絵をかいたりしていきます。
Img_5102

1年生も集中して作っていますね!goodImg_6049

自分だけの素敵なストラップを完成することができました。Img_5099

とても楽しい一日になりましたね。恐竜博士ともハイチーズ!!cameraImg_2380

Img_6062

Img_5070

コメント

コメントを投稿