« 資源回収ありがとうございました | メイン | モンシロチョウの観察をしています »

2022年5月19日 (木)

1・2年生の校外学習

5月17日(火)に1・2年生が校外学習に出かけました。野波地区にあるほたる工房を訪問し、かきもち工場を見学したり、ヤギなどに触れあいました。

学校から歩いていきます。「がんばるぞぉ」「オー!」happy02Cimg0214

Cimg0217

長い道のりですが、いろんな物に興味をもって歩いていきます。Cimg0226

途中で栗も発見しました! イガイガだimpactCimg0224

無事到着です。3匹のヤギが出迎えてくれました。sign03Img_2425

ヤギさん かわいいねheart04Img_2424

「この葉っぱ食べるかなあ…」Cimg0237

さあ、いよいよほたる工房のかきもち工場の見学です。

Cimg0242

いい匂いがするなあ…lovelyCimg0245

みなさん一生懸命仕事をされていました。Cimg0250

商品の説明も丁寧にしてくださいました。Img_2434

おみやげにかきもちもいただきました。ありがとうございました。happy01

Cimg0271

とっても楽しい体験ができたようです。また、行きたいですね!shine

コメント

コメントを投稿