« 豆まき(幼稚園 1年生) | メイン | 幼稚園誕生会 »

2018年2月 2日 (金)

おもちゃランド(2年生)

2年生が生活科の時間に作ったおもちゃで遊ぶ「おもちゃランド」に幼稚園さん、1年生や先生方を招待しました。

お客さんがそろって、まずは「はじめの会」。

2年生の司会ですすめますkaraoke

Cimg2009(うまくいくかな・・・楽しんでもらえるかな・・・ドキドキbearing

説明する人と実演する人に分かれて遊び方を説明します。

Cimg1713

いよいよスタートsign03

Cimg2024

パッチンガエル

Cimg1712

Cimg2030ヨットカー

Cimg2025コロコロころん

Cimg2064魚つり

「おわりの会」では、お客さんとして来てくれた幼稚園さんや1年生の感想を聞くことができました。

Cimg2077

お客さんが帰ったあとは「楽しかった~happy02」「終わっちゃって寂しい~sad「疲れた~wobbly」と口々に言う子どもたち・・・

準備も本番もとってもがんばったもんねgoodsign01

おもちゃランド、大成功でしたnote

コメント

コメントを投稿