« 卒業式練習開始 | メイン | 伝達表彰 »

2018年3月 6日 (火)

児童集会

元気給食委員会の劇の発表がありました。

テーマは「3色星人伝」~バランスの良い食事について~

星のガイドの案内で赤・緑・黄の3色の星を探検します。shine

最初は赤の星

Cimg9700

Cimg9696

この星の人は魚やお肉しか食べません。pig

飲み物は牛乳だけ。骨や歯は丈夫なんだけど…sign02

なぜかすぐに集中力が切れて眠くなってしまうんだsleepy

次に訪れたのは緑の星

Cimg9713

Cimg9717

この星の人は野菜と果物しか食べません。apple

肌がすべすべでお腹の調子もいいんですが…sign02

体がスリムすぎてパワーがありません。happy02

最後に訪れたのは黄の星

Cimg9722

Cimg9733

この星の人はご飯やパンしか食べません。bread

みんな頭スッキリ元気いっぱいなんですが…sign02

すぐにお腹が痛くなる上に、筋肉なくて腕立て伏せもできません。coldsweats02

Cimg9747

劇中に平野ノラやとにかく明るい安村、スピードワゴンのギャグも炸裂flair

最後はザビエルも登場し見ている人を楽しませてくれます。happy01

笑いの中にも「好き嫌いをせずバランスの良い食事をすることの大切さ」を学びました。

Cimg9782

元気給食委員会の皆さん

楽しい劇ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿