« 3年まちたんけん | メイン | ウエルカム集会 »

2018年4月27日 (金)

第1回スピーチ大会

今年最初のスピーチ大会が行われました。karaoke

Dsc01411

司会も子どもたちが行います。

5年生になって高学年の仲間入り。

はきはきと進行できました。

Cimg0495

2年生のスピーチ!

題は「サッカーの練習にいった」

大野のクラブでサッカーを習っている体験をスピーチしました。

うまくできないこともあるけど一生懸命練習するという誓いを述べました。

Cimg0501

4年生のスピーチ。

題は「4年生の目標」

4年生になったので委員会活動を頑張って低学年をまとめるという決意を語ってくれました。

Dsc01388

6年生のスピーチ。

題は「全国学力調査について」

原稿を用意しないフリースピーチ。

実際の問題を出して本のようになっていて厚さに驚いたという話を聞かせてくれました。

間の取り方が上手で、低学年も笑いながら聞いていました。

Cimg0498

今年は幼稚園児も1回目から参加しました。

Cimg0499

1年生でもスピーチを聞いてしっかり感想が言えました。

コメント

コメントを投稿