« 第1回スピーチ大会 | メイン | 交通安全教室 »

2018年4月27日 (金)

ウエルカム集会

新幼稚園と新1年生を迎えるウエルカム集会が行われました。

Cimg0510

6年生と手をつないで、アーチをくぐっての入場です。

Cimg0516

6年生代表による歓迎の言葉。

Cimg0520

「手のひらを太陽に」の歌と踊りで楽しいひとときのスタートです。

Cimg0530

たてわりグループごとの自己紹介。

幼稚園児や1年生もしっかり言えました。

Cimg0541

Cimg0542

Cimg0547

Img_0581

最初のゲーム「みんなで協力パズル」

ジャンボパズルを高学年のこと協力して組み立てます。

意外と組み立てるのに四苦八苦しました。

Cimg0560

Cimg0566

Cimg0563

Cimg0574

Cimg0567

次のゲームは「二人で協力くじ引きゲーム」

くじは「おんぶ」「お馬」「はいはい」「手つなぎ」の4種類。

低学年の笑顔が印象的でした。

Img_0570

待っているときもこの笑顔smile

今年1年「にこにこ仲良し羽生っ子」の願いが達成されそうですね。

コメント

コメントを投稿