« 2.3年複式授業 | メイン | 明日はマラソン大会 »

2018年5月15日 (火)

幼稚園 お誕生会

birthday5月生まれのお友達のお誕生会をしましたbirthday

準備も子どもたちで行い、素敵なプログラムも完成!!

Dscn0090

とっても楽しみにしていたお友達は、

にこにこ笑顔で入場ですhappy01

Dscn0008_2

notesお祝いの歌をみんなで歌ったたあとは、

みんなの前で自己紹介。

Dscn0014

さすが6歳!しっかりと自己紹介ができました。

みんなからのプレゼントは、

一人一人が作った輪つなぎとお手紙付きの似顔絵present

Dscn0028

Dscn0032

「これは 〇〇君が好きな剣を描いたんだよ」

「〇〇君、青が好きっていってたから青い服にしたよ」

などと、自分の描いた絵を紹介しています。

誕生会1部の後は、お楽しみクッキングcake

今回は「豆腐入り白玉団子」です。

Dscn0043「うわぁっ!ぐにゅぐにゅしてる」と大騒ぎしながら こねたり、

Dscn0055_2「おいしくなあれshine」っておまじないをかけながら 丸めたり、

Dscn0069_2ドキドキしながら すくったり、

おいしい白玉団子ができました。

みたらしと きなこと あんこの 3つの味を味わいましたdelicious

Dscn0089園長先生にもheart04

お祝いされる方も、お祝いする方も

どちらも嬉しいお誕生会になりましたhappy01happy01happy01happy01

6歳のお誕生日おめでとうsign03

コメント

コメントを投稿