« 給食試食会(幼稚園・1年生) | メイン | プール開き »

2018年6月15日 (金)

音楽交流会(4,5,6年)

14:00から木ごころホールで音楽交流会がありました。

はじめに「すてきな一歩」。

Cimg8955

会場全体で大きな声で歌いました。各校代表2名ずつもがんばりました。

下宇坂小の「星の大地に」、美山啓明小の「HEIWAの鐘」の

すてきなハーモニーの後いよいよ本番!sun

地球星歌~笑顔のために~」を歌いました。

Cimg8953

Cimg8950

1日1日を一生懸命、笑顔で生きて、日々の出会いを大事にしよう

という願いが込められている曲です。

Cimg8948_2

曲の意味を考えながら一生懸命歌うことができましたrock

美山中の合唱、吹奏楽を聞いた後は

「翼をください」を歌いました。

Cimg8965

その後各校代表の感想発表。

マイク無しで堂々と発表できました。

Cimg8966お客さんもたくさん来て下さり、保護者の方や地区のみなさんが

子どもたちを温かい目で見て下さっているのがとても伝わりました。

来週の連合音楽会もがんばりますsign03

コメント

コメントを投稿