« 自然教室その2 | メイン | お化け迷路へご招待(幼稚園&1年生) »

2018年7月13日 (金)

自然教室その3

1日目のキャンドルサービスから2日目の様子をお知らせします。

Dsc_1065

夜も深まってのキャンドルサービス…night

子どもたちの一人一人の心にも明かりがともるような…sign03

Cimg8378

Cimg8381

ゲームやフォークダンスで交流を深めました。

美山地区三校が手を取り合っての深い絆が生まれたかも…sign02

Cimg8421

Cimg8423

Cimg8429

Cimg8434

2日目の活動はカレー作りからスタートrun

この日に備えて月曜日には学校でもカレーを作りました。

その成果もあってか、みんなが力を合わせて素速くカレーを作りました。

10時半には完成し、早めのランチに…restaurant

Cimg8440

Cimg8444

Cimg8455

午後は隣接する縄文博物館に行って、勾玉作り…shine

最初は四角だった石を磨いて、キレイなペンダントを完成させました。heart01

Cimg2744

施設内の展示物も見学し、気分はすっかり縄文人にタイムスリップ…enter

Cimg2726

二日間お世話になった自然の家での退所式。

素晴らしい思い出ができました。

どうもありがとうございました。

コメント

コメントを投稿