« 美山中学校区夏季合同研修会 | メイン | 全日本卓球選手権大会 »

2018年8月 7日 (火)

幼稚園 夏の交流保育(エンゼルランド)

今日は、福井市立の6つの幼稚園と3つのこども園が集まって

夏の交流保育がありましたsun子どもたちは総勢59名。

子どもたちは、朝からとても楽しみにしていて

バスの中でもおしゃべりが止みませんでしたbus

まずは、挨拶と各幼稚園の紹介です。

Dscn1597

初めて会うお友達もたくさんいて

少し緊張した表情も見られましたが、

元気に返事ができましたhappy01

今日の目標は、

新しいお友達の名前を一人でも覚えることですsign01

プラネタリウムを見た後、

展示エリアでいろいろな体験をしながら遊びました。

Dscn1605

Dscn1610

Dscn1616

Dscn1623

Dscn1631

Dscn1655

Dscn1653

遊んでいるうちに、自然と他の幼稚園のお友達との

会話も聞こえてくるようになりましたheart04

そしてお待ちかねの昼食タイムrestaurant

見晴らしのいい展望スペースで、

他園のお友達とも交わりながら

楽しくおにぎりやおやつを食べていましたriceball

Dscn1672

Dscn1674

「〇〇ちゃんって言う名前覚えたよ。」

「△△くんとお話ししたよ。」

と、今日のめあても達成できたようですhappy01

今日であったお友達とは、秋にも交流保育を予定しています。

名前を覚えたお友達との再会を

楽しみにしてくれるといいなと願っていますshine

Dscn1667

コメント

コメントを投稿