« ギコギコクリエーター鑑賞会(4年) | メイン | プログラミング教育(5.6年) »

2019年1月17日 (木)

昔遊びの会(幼稚園・1年)

おじいちゃん・おばあちゃんを招いて昔遊びの会を行いました。gemini

10

1_2

2_2

3_2

7

8

9

用意した遊びは「けん玉」「おはじき」「こま回し」「竹とんぼ」「あやとり」「お手玉」「羽子板」など盛りだくさん…sign03

おじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらったり、一緒に遊んだりと楽しいひとときを過ごしました。happy01

4

途中に模範演技…

校長先生も飛び入り参加。

玉を3つ使ってお手玉ができるなど、意外な一面も…good

東藤さんはこまを手のひらの上で回すことができ、子どもたちから感嘆の声が…eyescissors

5

閉会式では参加して下さったおじいちゃん・おばあちゃんに子どもたちからプレゼントが贈られました。present

Cimg6355_3

6

最後はお気に入りのおもちゃを持って記念撮影…camera

とぉ~っても楽しい一日でしたよ…sign03

コメント

コメントを投稿