« 学校紹介 | メイン | 算数ゲストティーチャー(5年) »

2019年1月28日 (月)

全校朝礼

1月の全校朝礼が行われました。

Cimg6501

校長先生から2月7日の「ふるさとの日」にちなんだ話がありました。

詳細は学校便りにてお知らせします。

ちなみに、「ふるさとの日」は国が制定したものかと思ったら福井県独自の記念日だそうです。

Cimg6505

生徒指導の先生からは、2月の生活目標「寒さに負けず元気に生活しよう」にちなんで3つの注意(①風邪の予防、②けがの予防、③雪遊びの注意)がありました。

Cimg6507

「毎日楽しい情報委員会」から『おいだしたい鬼募集』の話がありました。

2月3日は節分です。

自分の心の中に潜んでいる鬼を追い出したいものですね。

コメント

コメントを投稿