« 全校朝礼 | メイン | 校内研究授業(1年道徳) »

2019年1月29日 (火)

算数ゲストティーチャー(5年)

ゲストティーチャーという表現が適切か微妙ですが、5年生算数の「割合」の学習を校長先生が指導しています。

Cimg8236

割合の学習は小学校の算数で最も難しいといわれている単元…coldsweats02

複式授業で行うには理解不十分になるかと思いゲストティーチャーとして登場しました。

Cimg8234

その日の授業は、割合の中でも最も難解な「10%引き」とか「20%増量」とかいう言葉を含んだ問題。

Cimg8233

子どもたちも教科書をしっかり読み関係をつかむことに真剣に取り組んでいました。

子どもたちの理解を深めることに少しでも役立ってくれたら幸いです。scissors

コメント

コメントを投稿