« 5・6年そばクッキー渡し | メイン | 卒業式練習① »

2019年3月 1日 (金)

幼稚園 ひなまつり会

幼稚園で一足早いひなまつり会をしましたcherryblossom

自分たちで作ったひな人形に向けて、

『♫うれしいひなまつり』の歌を合唱note

Dscn4796

4人の元気な歌声を聞いて、お雛様達も嬉しそうでしたhappy01

次は、みんなもお雛様・お内裏様になって記念撮影ですcamerashine

Photoちょっと照れながらも、嬉しそうに並んでいましたheart04

最後はお楽しみのクッキングですrestaurant

今回はイチゴと鈴カステラを使った

簡単可愛いおやつ作りです。

イチゴのへたを切って、

Photo_2

カステラに顔を描いて、

Photo_3爪楊枝でくっつけたら完成ですsign03

チョコペンで絵を描くのは難しそうでしたが、

みんな慎重に可愛い顔を描いていました。

出来上がったおひな様は、

どれも食べるのがもったいないくらいです。

Photo_4「かわいい~heart04どこから食べよう」と言いながらも、

大きな口を開けて、パクパクと完食していましたsmile

ひなまつりは「子どもたちの健康と幸せ」を願って行われる行事だそうです。

3月3日は、今日持ち帰った子どもたち手作りのひな人形と一緒に

お家でお祝いしてもらえたらな・・・と思います。

Dscn4788_6

コメント

コメントを投稿