« 入園式 | メイン | 町内児童会・集団下校 »

2019年4月10日 (水)

授業初日(幼稚園・1年)

昨日入園式と入学式を終えた幼稚園児と1年生が今日から授業が始まりました。

【幼稚園】

1

まずは学校探検…sign03

廊下をそろりそろり歩く姿が妙にかわいい…heart02

保健室では大きな口を開けて…kissmark

一体何をしているのでしょう…sign02

2

職員室には緊張した面持ちで入ってきました…sweat01

校長室ではソファーに座らせてもらって気分も一気にリラックス。

3

教室に戻って、粘土遊びとブロック遊びに挑戦…sign03

3人で仲良く遊ぶことができました。

4

そうこうしているうちにあっという間に給食…sign03

幼稚園での初めての給食をおいしくいただけました。

食後の歯磨きもしっかりできたようです。

【1年】

5

1年生もまずは学校探検…sign03

しっかり整列して、1列で歩きます。

途中、職員室から覗く校長先生に気付いて列を乱すのもご愛敬…happy01

6

教室に戻っていよいよ学習開始…sign03

初日は教科書は使いませんが、しっかり手を挙げて発表していました。

7

学習中のよい姿勢を確認したり、先生と一緒にじゃんけんゲームを楽しんだり…

楽しいひとときを過ごしました。

8_2

あっという間に給食の時間…restaurant

配膳を高学年の子にしてもらう学校もありますが、羽生っ子は自分たちで素早くできます。

幼稚園の仲間に新しい仲間も加わって楽しく食べられたようですよ…sign03

コメント

コメントを投稿