« 第1回スピーチ大会 | メイン | マラソン大会目前 »

2019年4月26日 (金)

ウエルカム集会

sign03新幼稚園児と新1年生を迎える会(ウエルカム集会)が行われました。

1_2

2_23名の新幼稚園児と5名の新1年生が高学年に手を引かれながらアーチをくぐっての入場です。

3_3

始めに児童会の代表から歓迎の言葉が送られました。

続いて「手のひらを太陽に」の歌と踊りでは、上級生に交じって上手に踊っていました。notes

4_2

たてわりグループでの自己紹介…sign03

照れくさそうにしながらも上手に自己紹介できました。papershine

5_2

いよいよゲーム開始…sign03

最初のゲームは「整列ゲーム」。

条件に合うようにたてわり班毎に素早く並びます。

6_2

7

次のゲームは「じゃんけん列車」…sign03

最初は短かった列車もどんどん長い列に…train

じゃんけんのたびに大きな歓声が上がります。

8

最後は感想発表…sign03

幼稚園児もみんなの前でしっかり感想が言えました。

今年1年たてわり班で仲良くしてくださいね。

コメント

コメントを投稿