« 修学旅行PART3 | メイン | 修学旅行PART4 »

2019年5月22日 (水)

大宮町探検(幼・1・2年生)

幼稚園・1年生・2年生で、

羽生地区にある「動物ふれ合い園」に出かけましたsun

幼稚園さんも小学生としっかり手をつないで出発!!

Dscn6062

動物ふれ合い園では代表の宮田さんから

実際に動物を見せてもらいながら

様々な動物の説明していただきました。

1_3

2_3子どもたちは、宮田さんのお話に興味津々。

質問もしていました。

そして、いよいよ ふれ合いタイムですheart04

好きな動物にエサをやったり、優しく触ったり。

最初は怖がっていた子も、

少しずつ動物との距離が縮まり、

笑顔で触れ合いを楽しむことができるようになっていましたhappy01

4

3たくさん触れあった後は、写生画タイムですart

5大好きになった動物のそばで、

一人一人が思い思いの絵を描きました。

じっくり見て描くことができて、

子どもたちも満足した絵が描けたようですshine

最後は、馬のりゅうせい君と記念撮影camera

みんな、すっかり仲良くなりましたheart04

7

コメント

コメントを投稿