« 先生お話会 | メイン | 朝倉ゆめまるランチ »

2019年6月27日 (木)

ピーマンがとれたよ(幼稚園)

幼稚園では毎朝、畑に行って自分が植えた野菜に水やりをしています。bud

Dscn7166

Dscn7167

Dscn7168自分の野菜の実がだんだん大きくなってきました。

自慢の野菜の前で記念撮影…camera

Dscn6969教室に戻ると「やさいのけんこうかんさつ表」に成長の様子を記入していきます。

Cimg0101そんな中、今日はピーマンの収穫…sign03

職員室にも見せに来てくれました。

Dscn7213教室に戻って早速調理にかかります。

でも、ピーマンって子どもにとって「嫌いな野菜」の上位に入ってくるもの…sign03

嫌いな子はいないのかなぁ~sign02

Dscn7215やっぱりピーマンが嫌いな子がいました。

食べている様子から誰が嫌いか分かりますか…sign02

でも、嫌いな野菜も自分たちが苦労して育てたことによって食べられるようになるんですね。

コメント

コメントを投稿