« 全校集会 | メイン | 育成会魚つかみ会 »

2019年7月19日 (金)

幼・1・2年生 水遊び

今日はあいにくの天気でプールは中止bearing

でも、今日は特別に屋根の下で

思いっきり水遊びをしましたsign03

1・2年生は生活科で作った水鉄砲を

幼稚園さんも遊びの中で作った船やじょうろなどを持ち寄りましたyacht

Cimg1938

早速水をたっぷりと入れて・・・

Photo水遊び開始sign03

マヨネーズやシャンプーの容器の水鉄砲、

ペットボトルのじょうろなど

飛び方、出方も様々です。

牛乳パックの動く船yacht

Cimg1964
ペットボトルのいかだにタコさんを乗せて・・・fish

Dscn7664

水の入った容器に手を入れると大きくなって見えることを発見sign03

マジックショーflair

Img_0162

もちろん、水鉄砲の掛け合いも。

Cimg2000

全身ずぶ濡れになって

思い切り遊んだ水遊びに

みんな大満足でしたhappy02

Dscn7712

夏休み前最後の日、楽しい思い出ができましたnote

明日から夏休みsun

元気に楽しい思い出がたくさんできると良いですねhappy01

コメント

コメントを投稿