« 陸上練習開始 | メイン | 幼稚園 防災研修 »

2019年8月22日 (木)

幼稚園 夏季保育(FCA活動)

今日は、下宇坂幼稚園で夏季保育がありました。

そして2回目のFCA活動です。

前回、羽生幼稚園に来て下さったテレンス先生に会えて、

子どもたちも大喜びhappy01

Dscn8126

Dscn8124

テレンス先生の自己紹介では、

世界地図の中から、アメリカの場所や日本の場所も

見つけられるようになっていてビックリsign03

前回のFCA活動で学んだことが

しっかりと頭の中に入っていたようです。

今日は、実際にアメリカのドル紙幣を触らせてもらい、

光にすかすと出てくる模様に興味津々でした。

Photo今回は、色の英語での言い方を教えてもらいました。

Photo_2英語での言い方を知っている色でも、

テレンス先生と発音がちがうことに気付き、

テレンス先生の言い方を真似していました。

その色の言い方を使って、次は塗り絵ですart

Photo_3アルファベットは読めなくても、

ホワイトボードに貼ってある文字と色を見ながら、

みんな綺麗に塗ることができましたshine

すっかりテレンス先生と仲良くなった子どもたち。

今日はおやつも一緒に食べて、SEE YOUhappy01

お別れしました。

次のFCA活動は10月末を予定しています。

楽しみながら英語にふれ合う機会を大切にしたいと思っています。

Dscn8150

コメント

コメントを投稿