« 新任式・始業式 | メイン | 入園式 »

2018年4月 9日 (月)

入学式

5名の新入生を迎え入学式が行われました。

Cimg7890

担任の先生が校長より紹介されました。

Cimg7894

一人一人の名前が呼ばれ、大きな声で返事をして校長先生に紹介されました。

Cimg7911児童代表に教科書が手渡されます。

大事に使ってしっかり勉強して下さいね。

Cimg7913
児童代表による歓迎の言葉。

本校では2年生が行います。

後ろを向いて全校児童との対面です。

Cimg1830

担任の先生の話を真剣な表情で聞き入っていました。

Cimg1831

Cimg1832

Cimg1833

Cimg1834

Cimg1835

担任の先生から、名前を呼ばれて大きな声で返事をします。

この頃から、入学式の緊張から解放されて笑顔が見られるようになりました。

Cimg1847

Cimg1852

Cimg1856

Cimg1866

最後はいろいろな人を交えての記念撮影。

全員が入学を心からお祝いしました。

コメント

コメントを投稿