« たこ作り(2,3年) | メイン | 幼稚園 色水遊び »

2018年5月25日 (金)

第2回スピーチ大会

低学年と高学年に分かれて第2回スピーチ大会が行われました。karaoke

Cimg8371

低学年の会場では、司会も3年生が務めます。

緊張sweat01しながらも、堂々と行いました。

Cimg8369

1年生は今年から参加。

題は「グリーンセンター」

ゴールデンウィークに家族で坂井市方面にお出かけした様子を話しました。

そろばんを作ったり、丸岡城やグリーンセンターを訪れた様子を緊張しながらもしっかり話しました。clover

Cimg8374

題は「がんのひみつ」

たばこsmokingが癌の原因になることや治療法を紹介しながら、将来は看護師になりたいという夢を語ってくれました。

Cimg8376

第1回の時は緊張で何も意見が言えなかった幼稚園児も、今日は全員感想や質問を発表し、感心しました。

P1030732

題は「がんばったマラソン大会」

練習より順位もタイムも上がった喜びや、来年もがんばりたいという決意を発表しました。runsweat01

P1030742

題は「やったぜ 1位!」

マラソン大会で初めて1位になった喜びや、中学校へ行ってもがんばりたいという思いを発表しました。run

P1030747

最後は先生から発表内容や、発表後の質疑応答に対して講評が述べられます。

みんながんばったね。scissors

コメント

コメントを投稿