« 第2回スピーチ大会 | メイン | 全校朝礼 »

2018年5月25日 (金)

幼稚園 色水遊び

天気のいい日には、園庭での色水遊びが盛り上がっています。

先日は、園の周りに咲く草花や、

プランターの中でしおれている花を摘んできて色水を作りました。

Dscn0195

Dscn0188すり鉢の中で ごりごりclover

「ピンク色になったよ」「桃ジュースみたい!」

「ぼくのは抹茶。にがいよ!」

Dscn0196ジュース屋さんが開店ですwine

そして、今日は絵を描いた後の余った絵の具で色水実験室art

Dscn0291「この色とこの色混ぜたら何色になるかな?」

Dscn0290_2「おじいちゃんの毛布の色になったよhappy01

Dscn0299最後のお片付けでは、全部の色をたらいに入れて大興奮sign03

「魔女のお風呂だよhappy02

お片付けまで、楽しい遊びになりましたnote

コメント

コメントを投稿