« 第2回読み聞かせ会 | メイン | 夏の水分補給と健康について考えよう! »

2018年6月 8日 (金)

はみがき指導(2・3年)

発育測定のあと、養護教諭の先生に保健指導をしていただきました。

今回のテーマは「正しいはみがきのしかた」smile

口の中には形がちがう3種類の歯があります。

それは「前歯」と「八重歯」と「奥歯」。

Cimg8733

それぞれどんな役割があるのかな

どんなみがき方をするとよいのかな?

ということを教えていただきました。

Cimg8729

その後は、はみがきの練習をしてみました。

Cimg8735

力を入れてゴシゴシではなく、気持ちいいくらいの力でやさし~くがポイントflair

給食の後ははみがきソングで歯をみがきますnote

学んだはみがきを続けて、むしばきんをやっつけましょうpunchhappy01

コメント

コメントを投稿