« 3・4年合同校外学習 | メイン | あけび試食(1年生) »

2018年9月25日 (火)

全校朝礼

9月の全校朝礼が行われました。

Cimg5322

校長先生から、相田みつをさんの「花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根は見えねんだなあ」の詩が紹介され、見えないところで努力することの大切であることのお話がありました。

Cimg9071

生徒指導の先生から、今月の目標「めあてをもって、運動や学習をがんばろう。」の話がありました。

ナポレオンの名言『『ぼくはずっと山に登りたいと思っている。…でも明日にしよう」おそらく彼は永遠に登らないだろう。』が紹介されました。

子ども達の心にめあてをもったら実現のために行動することの大切さが染み渡ったようです。

Cimg9074

9/3から幼稚園で勉強していた実習生も明日が最終日。

全校児童の前でお別れの挨拶がありました。weep

Photo

連合体育大会や図画作品で入賞した児童の表彰も行いました。

コメント

コメントを投稿