« 福井市連合体育大会 | メイン | 全校朝礼 »

2018年9月21日 (金)

3・4年合同校外学習

今日は下宇坂小学校の4年生と羽生小学校の3・4年の合同校外学習でした。

はじめに九頭竜浄水場。数年間見学中止でしたが、今年から再開されました。

Cimg1973

浄水場のしくみはどうなっているんだろう...丁寧に説明してもらいました。

Cimg1978

水がどんどんキレイになっていく~~happy02

Cimg1995

Cimg1997

Cimg1989

自分たちの家や学校の蛇口から出てくるきれいな水の正体がわかりましたshine

つづいて福井市クリーンセンター。ごみがどう処理されているのか学びました。

Cimg2044

ごみが落とされていくよ~

Cimg2071

貴重な中央管理室も見せていただきました。

Cimg2089

すごいごみの量だな~

Cimg2103

ごみの処理や分別の大切さなども教えてもらいました。pig

丁寧な説明、実際に工場の見学をさせていただき、

すばらしい体験になりました。

コメント

コメントを投稿