« ALT訪問(3.4年) | メイン | 先生お話会 »

2018年10月24日 (水)

幼稚園 演劇鑑賞&交流会

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

演劇鑑賞と交流会がありました。

みやま保育園・下宇坂幼稚園・美山啓明幼稚園の

お友達とバスに乗って文化会館へbus

Dscn2645

Dscn2646

いつもと違うバスに、にこにこ笑顔があふれていますhappy01

文化会館到着sign03

Dscn2649

Dscn2651

いよいよシルエット劇が始まります。

今回の演目は『ないた赤鬼』と『つのぶえのうたnotes』。

見たことのないシルエット劇ということで、

「影なのに何で色がついてるの?」「きれ~いshine

と感動しながら、見入っていました。

途中、手で動物をつくるやり方を教えてもらいました。

キツネやハト、ネコを作れるようになったので、

幼稚園でもやってみたいと思っていますsun

劇の後は、福井西武まで歩いてお散歩。

Dscn2652

色んなお店を見たり、地下道を歩いたりと、

ゆっくりゆったりと秋のお散歩を楽しみました。

そして、お楽しみのレストラン会食ですrestaurant

Dscn2655

Dscn2658

Dscn2656

「なんだかお泊まりに来たみたいheart04」と旅行気分になって

美味しいお子様ランチをいただきましたapple

午後は、福井駅見学ですtrain

駅員さんに、電車の乗り方を教えてもらい、

特別にホームに入れてもらいました。

Dscn2664

Dscn2666

特別切符にはんこを押してもらいました。

Dscn2684_2

サンダーバードと一緒に記念撮影camerashine

サンダーバードには1,000人も乗れると聞いて驚いていましたhappy02

駅員さんの帽子もかぶらせてもらって、

気分はすっかり電車の運転手ですbullettrain

Dscn2673

Dscn2672

Dscn2675

Dscn2677

そして、最後は自分で帰りに乗る越美北線の切符を購入体験。

Dscn2688

ドキドキheart04しながら、券売機のボタンを押して、

無事全員が購入できました。

電車の時間までは、桜木図書館で読み聞かせbook

Dscn2696

興奮していた気持ちを ちょっと落ち着かせることができました。

そして いよいよ自動改札を通って電車に乗車ですtrain

Dscn2699

Dscn2705

芸術の秋、行楽の秋?!を満喫した 子どもたちにとって

心に残る楽しい一日となりましたhappy01

コメント

コメントを投稿