« 3・4年校外学習 | メイン | 大根掘り(幼~2年) »

2018年11月26日 (月)

全校朝礼

今月から寒さ対策として、児童会室で全校朝礼が行われました。

Cimg3660

校長から今月の生活目標「命を大切にしよう」にちなんで、日本とトルコの絆についての話がありました。heart01

詳細は学校だより18号にてお知らせします。

Cimg3663

生徒指導の先生から、来月の生活目標「本を読んで心を豊かにしよう」にちなんで絵本の読み聞かせがありました。book

内容は、ゲームやパソコンばかりの生活をしていたカバ君が本の魅力を知るというものでした。

今の子どもたちにも当てはまるかもしれませんね…sign02

Photo図画・歯みがき・習字の表彰も行われました。

コメント

コメントを投稿