« 幼稚園 誕生会 | メイン | 校内授業研究会 »

2018年11月20日 (火)

2・3年エンカウンター

今日はスクールカウンセラーさんと一緒にエンカウンターをしましたhappy01

まずはウォーミングアップsun

手をグーパーグーパーほんのり体が温かくなってきますconfident

Photo

 

次は「どんな気持ちかな?」eyeイラストの表情から読み取りますcatface

Photo_2

 

そして今日のエンカウンターは「絵合わせドン!」ですshine

「絵合わせドン!」の掛け声に合わせて、

1枚の絵が4分割されたカードを隣に渡していきますpaper

班全員の絵が出来上るのを目指しますrockshine

Photo_3

「絵回しドンsign01

最初はバラバラだったカードが、徐々に1枚の絵になっていきますsmile

Photo_4

「絵回しドンsign01

絵が出来上がった人はまだの人を応援しますhappy01rock

Photo_7

「やったーheart04みんな揃った!」

最初は自分の絵が揃うことに集中していた子も、

隣の子や班の子が何の絵を集めているかを考えはじめ…

回を重ねる毎にみんなの絵が早く揃うようになっていきましたshineshine

Photo_8

児童達の感想からは、

「そろえてドン!のゲームをみんなで楽しくできて良かったです」

「最初は全然揃わなかったけど、2回目3回目では、班で協力することができて、早く完成することができました。すごく楽しかったです」などがありました。

 

良い時間でしたねheart

 

コメント

コメントを投稿