« 2・3年「ぼく・わたしが生まれたよ」 | メイン | 1年生お楽しみ会 »

2019年3月20日 (水)

お楽しみ会(2・3年生)

今日、お楽しみ会をしましたhappy01

3・4時間目は、お好み焼きをつくりました。

生地作りや具材を切るところから焼くところまで、普段生活している3つのグループに分かれて、全部自分たちでやってみましたsign01

「わたしたちは生地を作るね」「ぼくたちは具材を切るよ」

上手に役割分担をして、スムーズに準備を進めましたshine

ちなみに、今回の生地には、3年生が学校田で育てた米からできた米粉も使いましたよnote

いよいよホットプレートで焼きます・・・sign01

ひっくり返すのにコツが必要だったり、きれいな形にならないsweat01ということもありましたが、どのグループもおいしそうな色に焼けていますlovely

Cimg9353

Cimg9354

Cimg9357

Cimg9358

Cimg9362

Cimg9364

Cimg9369

Cimg9366
焼き上がったお好み焼きを、みんなで「おいしい~!」と言いながら食べましたnote

午後からは、体育館でだるまさんがころんだとドッジボールをしました。

2年生と3年生が、それぞれ話し合いをして決まった遊びです。

笑いあり、真剣勝負ありの楽しい時間でしたhappy01

Cimg9377

Cimg9379

Cimg9386

Cimg9390

複式学級で過ごした1年間ももう終わりです。

3・4年生に進級しますが、この1年間で学んだことを生かしてさらに成長していってほしいなと思いますshine

保護者の方には、この1年間大変お世話になり、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿