« 七夕会(幼稚園) | メイン | ALT訪問(3.4年) »

2019年7月 9日 (火)

幼稚園 なかよし交流会

今日は、下宇坂幼稚園に4園のお友達が集まり

なかよし交流会を行いました。

子どもたちはバスに乗るだけでもわくわくheart01

Photoはじまりの会。

初めて会うお友達もたくさん。

今日のめあては

「新しいお友達の名前を3人は覚えること」です。

Dscn7410

自己紹介も大きな声で言えました。

Cimg1723jpg

あいにくのrainで予定していたプールには

入ることができませんでしたが、みんなで楽しく集団遊び。

電車ごっこで、いろんな幼稚園のお友達とじゃんけんぽんsign01

Photo_2いす取りゲームでドキドキheart02

最後まで残ったチャンピオンはインタビューを受けましたkaraoke

Photo_6

少人数ではなかなかできない集団遊び楽しみながら、

みんなとすっかり仲良くなりましたhappy01

その後は下宇坂幼稚園さんがつくった恐竜博物館へhappy02

恐竜シアターmovie

Photo_4観たら、演じたくなります。

Dscn7454

エサをつかまえるオモチャで狙いますshine

Dscn7462

面白そうだと、作りたくなります。

Dscn7452

教えてもらったら、次は教えてあげる番。

Dscn7477

様々な友達とかかわることで、

いろんな遊びの刺激を受け、

さらにかかわりが深まっていきます。

たくさん遊んだあとはみんなで給食ですriceball

Dscn7474

すっかりなかよくなった子どもたちは、

自分の園のことをたくさんお話ししながら、

楽しく食べていました。

おわりの会。

今日の感想の発表です。

Photo_5いろんな友達の名前やいろんな遊びが出ていて、

楽しかったことが伝わってきました。

今日のめあては全員達成ですhappy01happy01happy01

今日遊んだ友達とは、

9月にも交流会を予定していますnote

コメント

コメントを投稿