« 幼稚園 FCA活動 | メイン | 美山地区陸上教室 8.20 »

2019年8月19日 (月)

学年PTA(1年生)

8月17日に1年生の学年PTAが行われました。

福井市美術館(アートラボふくい)でマイバッグ作りに挑戦shine

美術館の方から作り方を説明していただいた後、早速取りかかりますhappy01

Img_0222

透明なバッグに好きなようにシールを貼っていきます。

Img_0225

Img_0227

Img_0234

Img_0226

大きなシールを切ったりhairsalon

丸いシールを並べたりclover

好きなように飾り付けをします。

Img_0232

Img_0239

Img_0235

シールをどう貼ったら作りたい飾りが作れるのか悩んだり、

思い通りの形に切れず戸惑うこともありましたが、

おうちの方に「こうするといいんじゃない?」「こうするとうまくいきそうだよ」

とアドバイスをもらったり、お手伝いしてもらったりしながら、

制作を続けること1時間・・・clock

それぞれ思い思いのバッグが完成しましたheart04

みんな、とっても素敵なバッグに仕上がりましたねgoodshine

Img_0240

最後は出来たバッグを持ってハイチーズcamera

これから、大事に使ってくださいねnotes

夏休みの終わりに、楽しい思い出ができました。

コメント

コメントを投稿