« 幼稚園 なかよし交流会(みやま保育園) | メイン | 羽生ウォークラリー »

2019年10月 4日 (金)

合同体育(3.4年)

体育館から楽しそうな歓声が聞こえてきたのでちょっと覗いてみました。eye

3.4年生が合同体育をしている最中…sign03

何やら「的当て」をゲーム化したような雰囲気…sign02

Cimg0666ホワイトボードに的当てのコツのようなものが貼り出されていました。

Cimg0670ゲームの前に各グループでの作戦タイム…sign03

何やらボードに人の動きなどが書き込まれており、勝利めざして真剣な面持ち…sweat01

1早速グループ練習…sign03

どうやら積み上げた段ボールにボールを当てて倒したら得点のようです。basketball

2いよいよゲーム開始…sign03

ボールが当たる決定的瞬間をパチリ…camera

白熱した試合が続きました。

何という名前を付けたらいいか悩むところですが、バスケットボールやハンドボールにつながるスポーツかも知れません…sign02

お父さんやお母さんが子どもの頃にはやったことのないスポーツを自分たちでルールを工夫して取り組んでいるようです。

ボール運動が苦手とかこわいとか感じている子が一人もいないような笑顔が印象的でした。happy01

コメント

コメントを投稿