« やきいもパーティを行いました。 | メイン | 学校保健委員会 »

2021年10月26日 (火)

10月26日 校内マラソン大会!!

10月26日(火)に校内マラソン大会を行いました。前日の夜中まで雨が降っており、グラウンドコンディションが心配されましたが、始める頃には日も差してきて、少し暑いくらいの秋晴れの一日となりました。

練習の回数は少なかったですが、たくさんの応援を受けて、自分の持っている力を十分に発揮できました。Img_2526

どんよりした雲がどんどん晴れていきます。Img_2527

まずは、マラソン大会の諸注意を行って…Cimg8321

運動生活委員会が、準備体操をリードします!!Img_2532

Cimg5305

さあ、体もほぐれてきました。もうすぐスタートです。Img_2531

まずは、「3・4年生の部」です。気合を入れていくぞ!!Img_2534

一斉にスタートしました! 行け~!!Img_2538

Cimg8325

保護者の方もたくさん見えられていて、子ども達の力になりました。Img_2539

グラウンドを出ると、少し上り坂になっています。Img_2541

折り返してからは、スピードにのっていくぞお~!!Img_2542

Img_2543

Cimg5316

Cimg5317

あとグラウンド1周だ!Img_2546

走り終わってホッと一息… 全員完走できました!!Img_2547

続いて「1・2年生の部」です。

みんながんばるぞぉ「オ~!!!」Img_2548

校長先生の声かけで、緊張がほぐれたようです。Cimg5322

横一列になって、元気いっぱいにスタートしました!!Img_2553

Cimg5323

勢いよく、道路に飛び出していきます!Cimg5324

後ろ姿も、力強いぞ!!
Img_2555

1・2年生は1kmなので、あっという間に戻ってきました!Cimg5329

3~6年生も、大きな拍手で応援しています!!happy01Img_2569

さああと少し、がんばれ~Img_2561

歯を食いしばって走る姿がかっこいいです!!Img_2563

ゴールは目の前だ~!!!Img_2568

1・2年生も、全員完走できました!! お疲れ様でした…

最後は、「5・6年生の部です」 力を出し切るぞ~!!Cimg5334

高学年の走りを見せるぞぉ~Img_2576力強いスタートダッシュです!!Cimg5335

Cimg5336

元気よくグラウンドを出ていきます。1位をねらうぞぉ!!Img_2578

6年生が先頭を引っ張ります!Img_2581

Img_2583

みんなの声援が力になり、表情がよくなります。Img_2590

Img_2592

長い直線が続きます… がんばれぇ!Img_2597

5・6年生は3kmなので、3回も同じ直線を走ります。きついけどがんばって!!Img_2599

やっとで3回目だ! あと少し!!Img_2598

さあ、ゴールまでラストスパートだ!!Img_2602

Img_2601

Img_2604

5・6年生も、全員走り切りました!! お見事!!!Img_2603

閉会式では、学年代表が一言感想を述べました。Img_2606

進行役もご苦労様!! 上手に進めていましたよ。Img_2608

Img_2605みなさん、お疲れさまでした。

今日はゆっくり休んでくださいねconfident

コメント

コメントを投稿