« 卒業式の練習が始まりました | メイン | 卒業証書授与式を行いました。 »

2022年3月 9日 (水)

3・4年生主催 かくれんぼ大会

ロング昼休みに、3・4年生主催の「かくれんぼ大会」が行われました。校舎全体を利用した大規模なかくれんぼ!! 3・4年生が鬼になって、タブレットをもって探し回りました。

さあ、みんなはどこにかくれたかなあ??confidentImg_3044

まずは、ぼくたちが見つけるぞ!eyeImg_3049

放送室からもミッション発動!「教室に宝が隠されているので見つけてねshineImg_3052

見つけたら、タブレットで写真を撮って、放送で全校に知らせます。Img_3053

「校長先生、見~つけた!!」smileImg_3054

おにも交代しながら、探していきます。どこだあ??Img_3062

見つかった人は体育館(ろう屋)行きです…coldsweats01Img_3060

隠れてはいけないところには、ちゃんとはり紙が貼られています。flairImg_3064

終了時間ギリギリに「みーつけた!」「う~ん…もう少しだったのに…cryingImg_3066

「やったぁ~最後まで見つからなかったよ!」heart04Img_3068

ミッションのお宝もたくさん見つけることができたようですね。Img_3067

優勝は4班さんでした!「おめでとうございます!」heart02Img_3070

全員に、素敵な景品(のびょ~ん)がもらえました。Img_3071

卒業前の楽しい時間になったようですね。heart04

タブレットや放送を駆使した、まさに今の時代の「かくれんぼ!」

shineshine子ども達の企画力に脱帽です!shineshine

コメント

コメントを投稿