« 2回目の読み聞かせ | メイン | 手洗いパトロール出動! »

2022年6月14日 (火)

5・6年生が田植えをしました

6月7日(火)に、5・6年生が田植えをしました。今年度も地域の方を講師に招き、2時間かけて植えました。

事前に、講師の方がロープを張って目印をつけてくれます。heart04Img_3366

一人3列ずつを受け持ち、等間隔に植えていきます。Img_3367

しかし……いざ植えようとしたところで、急に強い雨が!cryingImg_3368

緊急避難です…濡れちゃったけど、これもいい思い出だぁcoldsweats01Img_3371

しばらくして、雨が上がり再開です!!Img_3373

6年生は、昨年度も経験しているので慣れたものです。goodImg_3377

植え忘れがないように、しっかり確認しながら…Img_3375

1本1本ていねいに植えていきます。Img_3376

天気も回復し、最後まで、無事植えることができました。Img_3379この のどかな風景を守っていきたいですね…heart01

さあ、今年はどれだけのお米が収穫できるでしょうか!?楽しみです!happy02

コメント

コメントを投稿