« 5・6年生のコシヒカリが給食に出ました | メイン | ロング昼休みは・・・☆ »

2023年11月27日 (月)

今年も残り1か月☆全校朝礼☆表彰

Cimg7476

全校朝礼がありましたnotes

寒い体育館でしたが、

元気に校歌が

響き渡りましたnote

Cimg7478

たくさんの表彰や伝達表彰が行われましたflair

夏休みの理科研究camera

Cimg7480

競書大会shineclub

Cimg7483

マラソン大会・・・今年はタイムアップ賞happy01

downwardrightdownwardrightdownwardrightrunflair

Cimg7482

そして・・・

なんとなんと

知事賞をいただきましたnotes

県よい歯の健康づくり推進学校として

「福井県知事賞」を受賞いたしましたheart04heart04heart04

Photo

(11月15日の福井新聞記事より)

よい歯の健康づくりへの活動は、平成30年度から

全校で歯磨きや、虫歯予防・治療への意識を高めようと

積極的に取り組んできました。

羽生小学校では、元気給食委員会の委員のみなさんも

その先導に立って

活動を行ってきましたshine

Cimg7486

そんな名誉ある賞をいただいたことを通して、

校長先生からは、

「継続すること大切さ」

について

お話がありましたhappy01flair

頑張って

よい成果を出すには、一人一人の

努力はもちろんですが、

お互いに声かけ合ったり、

「負けないぞ!」と刺激し合ったり、

または、「あんなふうになろう!」と

あこがれや目標をもったりすることで、

頑張ることを続けられることにつながりますね。

そして、何より、

楽しく

たくさんのことを学べることに

学校の良さがあると思います。

「できる」楽しみ

「わかる」楽しみ

挑戦する楽しみ

みんなで達成できる楽しみ

みんなで創り出す楽しみ

新しいことを知る楽しみ・・・etcsmile

学んだり

成長することに

まだまだ欲張りになってdeliciousdeliciousdelicious

笑顔溢れる羽生小学校が

続いていきますようにshine

コメント

コメントを投稿