« ようこそ羽生小学校へ☆わくわく交流デー☆ | メイン | 水曜日はロング昼休み♪ »

2024年2月15日 (木)

2月半ば☆元気な羽生っ子☆

Img_2466

2月も半ばですsun

子ども達、

暖かい日の休み時間には、

鉄棒をしたり

走ったりと外で

遊ぶ姿が

見られますhappy02

さすがですhappy01

外に出たい!

とエネルギーが溢れる自然な姿に、

嬉しくなって、笑みがこぼれますnote

Cimg8182

こちら、一年教室ですheart

朝から、

キレッキレに

踊っていますhappy01

来週の「6年生を送る会」に向けて

毎日、準備を重ねている羽生っ子たちですflair

Cimg8103

Cimg8102

こちら、3・4年生。

先週、

「越前美山そば げんきの会」

の方に

そば作りを教えていただき、体験しましたhappy01

Cimg8115

Cimg8124

Cimg8132

Cimg8141

Cimg8138

手打ちそばdog

ならではの、麺の太さ( ´艸`)

Cimg8184

こちらは、

5・6年生。

学校薬剤師の先生に来ていただき、

お薬について、

学びましたflair

Cimg8187

「自然治癒力」shine

みんなには、もともと、ケガや病気を治す力があるんだsign03

というお話から、

お薬の飲み方や

効き目の様子など、

詳しくお話をお聞きしましたよshine

今、感染症が流行している時期ですが、

普段から、

本来の自分の体の力を高めていくことが大切だということも

よぉく分かりましたねwink

Img_5402

Img_5397外で体を動かすこと!

(寒くても、外で紙飛行機飛ばしに喜ぶ1・2年生goodlovely

よく寝ること!

よく食べること!

Img_5628

(給食後もよく動くpunchflair

羽生っ子、元気です!

たくましいです!!

みんなで、

寒い時期を乗り越えて、

春を迎えましょう!!

コメント

コメントを投稿