« 幼稚園 夏季保育(防災センター) | メイン | 美山中学校区夏季合同研修会 »

2018年8月 6日 (月)

幼稚園 学級PTA(スキージャム勝山)

8/4(土)に、親子でスキージャム勝山にでかけましたsun

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒で

子どもたちも とても大喜びhappy01happy01happy01happy01

まずは、親子で「ジェル キャンドルshine作り」。

係の人から、作り方の説明を聞きました。

Dscn1536

好きなカップに、きれいな色のついた砂を入れていきます。

Dscn1540

Dscn1545

Dscn1547

Dscn1553

お家の方も楽しくなって、

「こうした方がいいんじゃない?」と

たくさんアドバイスnotes

好きな飾りも、そ~っと置いて

みんなができるところは終了ですsign03

係の人に、熱いジェルを流し込んでもらって待つのみ。

待っている間は、芝生でボール遊びや、芝そりを楽しんでいました。

Dscn1560

Dscn1574

Dscn1579

Dscn1591

子どもたちは、お家の人と遊んでいると

楽しすぎてsun暑さも忘れてしまっているようでしたcoldsweats01

そして、ジェルキャンドルがようやく完成sign03

Dscn1554

Dscn1555

Dscn1556

涼しそうなジェルキャンドルに、みんな満足そうでしたhappy01

夏休み、親子の楽しい思い出が一つできましたyacht

コメント

コメントを投稿