« 校内研究授業(幼稚園) | メイン | 5・6年生 そばクッキー作り »

2019年2月26日 (火)

6年生を送る会LAST

3回に分けてお知らせしてきた6年生を送る会も今日が最終です。

第3部の様子をお知らせします。

6

8

7

3部のスタートは「思い出のアルバム」…book

入学してからの思い出の写真がスクリーンに映し出されると、6年生の表情も懐かしさのあまりに思わず笑顔に…happy01

途中3名の旧担任のメッセージが読み上げられと、目頭が熱くなります。sweat02weepsweat02

3

4

先生方からのプレゼントは、ゆずの「うたエール」の合唱…note

卒業する6年生に心を込めてエールを送りました。rock

子どもたちもノリノリで拍手や手拍子を送ってくれました。

1

2

6年生からのお返しは、「ジュピター」の合奏と「旅立ちの日に」の合唱。notes

「ジュピター」のメロディーや「旅立ちの日に」の歌詞が心にじぃ~んと響きます。heart02

5

最後はみんなで歌おう…sign03

全員での「Believe」の大合唱…notes

今月の歌でも歌ったことのあるなじみの曲。

6年生にメッセージを送るつもりで歌いました。shine

9

10

11

6年生の退場です…sign03

下級生が並ぶ中をハイタッチを交わしながら進んでいきます。

6年生の笑顔を見るとほっとします。

今までありがとう6年生、中学校へ進んでもしっかりがんばって下さい。

そして、私たちのことをずっと忘れないで下さい。

私たちは決して忘れませんから…heart04

コメント

コメントを投稿