« そばの芽が出てきました!稲も順調です!! | メイン | 5・6年生が稲刈りをしました! »

2021年9月17日 (金)

おもちゃランドを開催したよ!

9月16日(木)に1・2年生が生活科で「おもちゃランド」を開催しました。いろいろな動くおもちゃを作って遊びます。

羽生小学校のみんなに招待状を送り、体育館で行いました。Img_2431_3

Img_2402

1・2年生がペアになって、自分の担当のおもちゃを紹介しました。Img_0976

2年生がリードして説明しています。さすが!!Img_0977

Img_0978

Img_0979

みんな練習の成果が出ていて、とても聞きやすかったですよ!Img_0980

Img_0981

6種類のコーナーがあり、どのおもちゃも楽しそう!Img_0982

『パッチンがえる』のコーナーです。Img_2404

得点が高いところを狙って!!
Img_2403

ボスがキャップでじゃまをしてきます…ううう。。。Img_2429

『ロケットポン』のコーナーです。Img_2405

ヤクルトの容器を飛ばして、高得点を狙います。
Img_2410

しっかり狙ってぇ~Img_2426

『たのしいぴょんうさぎ』のコーナーです。Img_2407

輪ゴムを使って、うさぎの紙コップを飛ばします。Img_2409

これどうやって飛ばすのぉ……ああ、こうだ!!Img_2424

『とことこがめ』のコーナーです。Img_2408

ゴムの戻る力でトコトコ進んでいきます。Img_2417

ゴムをしっかり巻いて…さあいくぞ!!Img_1034

いろんな魚や生き物を釣るコーナーもありました。Img_1018

10匹以上釣ると、金色シールがもらえます!Img_2413

『わくわくコロコロコロン』のコーナーです。Img_2414

電池の重みでコロコロころがりながら、坂道をおりていきます。Img_2416

職員も一緒に楽しみました! 招待ありがとう!!Img_1015

『たのしいヨットカー』のコーナーです。Img_2415

うちわであおいで、風の力で車をゴールまで走らせます。Img_1000

行け!行けぇ~! ぼくが一番だ!! 高学年も大興奮!!
Img_2423

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後は、みんなの感想タイムです。Img_2421

あまり時間は取れませんでしたが、楽しかったことや1・2年生が工夫していたことなど、素敵な感想が聞かれました。Img_1026

1年生も2年生も大満足の一日でした。Img_4954

Img_4964

みんないい笑顔ですね!!

全校児童、全職員も笑顔になれました!!

コメント

コメントを投稿