« 一週間が経ちました☆元気に過ごしています羽生っ子☆ | メイン | 交通安全教室 »

2024年4月23日 (火)

★本年度初めての授業参観★

令和6年度

初めての

授業参観を行いましたhappy01

一年生は、

算数でしたよsmile

上手に書くことができるかな?数字threefiveeight・・・heart04

Cimg8550_2

2年生は、

国語「ふきのとう」の

音読劇でしたclovershineshine

Cimg8567

Cimg8569

Cimg8571

upwardrightupwardrightupwardright

一人一人が

それぞれの役割を本当に上手に

情感たっぷりの音読を披露してくれました。

みんなが考えた

劇の工夫も

本当に素敵でしたよheart04

さすが!!一年間の成長を十分に感じられました。

3・4年生heart01

とても一生懸命に

仲間のよいところ

たくさん書き上げてくれました。

そして、家族の方にもnote

お手紙を渡していましたhappy01

自分のよいところも

たくさん見つけられたかなuphappy02good

Cimg8559_2

Cimg8577

Cimg8578

shineshineshineshineshine

5・6年生は

SDGsについて

学んでいましたclovergood

Cimg8555

さすがです!5・6年生heart04

タブレットを用いて

協働学習shine

互いの考えを

見合いながら(同時に書き込みながら)

学習を進めていましたheart

Cimg8575

Cimg8574

cherrycherrycherrycherrycherrycherry
平日にもかかわらず、

たくさんのご家族の方々に

来校していただき、

子ども達の

学習の様子を

観ていただきましたnotes

その後のPTA総会にも

多数ご出席いただき、

ありがとうございましたdiamond

Cimg8583

今年度のスタートが

スムーズに動き出すことができているのも、

子ども達の頑張りはもちろんのこと、

ご家庭のみなさまのご理解とご協力をいただいてこそですheart01

この一年間

たくさん学び、経験させて

子ども達の

伸びしろをもっともっと

輝き満ちたものにしていきたいと思います。

今後も

羽生小学校の学校教育活動への

ご協力をよろしくお願いいたしますconfident

コメント

コメントを投稿