« 5月22日 低学年交流会に行ってきたよ! | メイン | 避難訓練・緊急引き渡し訓練 »

2024年5月29日 (水)

大満足!校外学習☆1・2年生

1・2年生が町たんけん第2弾に行ってきました!今回は、大宮たんけんです!やる気もりもり、探検大好き“みやまっちょ”からの、ミヤッション(美山ミッション)をクリアするために探検に出かけます。

Oipmwuekkue↑ミヤマッチョです!

歩いていると気になるものがたくさん!

Img_6679

Img_6683

Img_1605

Img_6686「こんにちは!」「かわいい!heart02」「名前はなんていうんですか?」地域の方ともお話ができました。happy02

Img_6688最初の目的地、“宮田ふれあい園”さんに到着!たくさんの動物たちとふれあいました。

Img_6715

Img_1617

Img_1632

Img_8804そして、ここでなんと、宮田さんのご厚意で石窯の焼きたてピザをごちそうになりました!

Img_6709

Img_8826

Img_1637「おいしそう~~~!!」「いいにおい~~heart01

「いただきま~す!」

Img_1642

Img_1648

Img_8831「毎日ここに来たい!」「ここに住みたいぐらい!」など子どもたちからは、かわいらしい会話が聞こえてきました。bleah

Img_1613宮田さんにお礼を言って、次の目的地へ!

Img_1676松井商店さんで、120円でお買い物です!

Img_6717暑い中歩いたので、かき氷やソフトクリームがおいしかったですcatface

大宮には素敵な場所がたくさんありますね!「羽生小学校でよかった!」「今日は、もう大満足や!」など子どもたちから嬉しくなるような言葉も聞こえました。note

 

コメント

コメントを投稿