« 3,4年 美山しめじ見学 | メイン | 楽しかったね!低学年交流会♪ »

2022年5月24日 (火)

1・2年校外学習 part2

5月24日(火)に1,2年生が生活科の町たんけんに出かけました。先週に引き続き、2回目の町たんけん!今回は、大宮地区です!

Cimg0326_3最初は、宮田ふれあい園さんでたくさんの動物たちを見せていただきましたchick

最初は怖がっていた子もだんだんと慣れてきて、優しく触ったりえさをあげたり、たくさんふれあうことができました。

Cimg0351

Cimg0336

Img_2499そして、「キャーheartheart」と歓声があがった赤ちゃんうさぎ!かわいすぎて学校につれて帰りたかったですlovely

Img_2508

動物たちとふれあった後は松井商店さんに行き、握りしめた100円でかき氷を買いました。どの子も上手にお買い物ができましたよ!

Cimg0388

Cimg0397

Cimg0399暑い中頑張って歩いた後のかき氷はとってもおいしかったですbleah

次の町たんけんも楽しみですねsmile

コメント

コメントを投稿