« 雪景色☆冬休みに入ります☆ | メイン | 冬季の避難訓練を行いました☆1月17日☆ »

2024年1月 9日 (火)

2学期後半のスタートです☆1月9日☆プレゼン大会表彰も☆

2024年が、スタートしましたhappy01

Cimg1497

全校児童が集い、

年明けの挨拶ができたことを

嬉しく思いますshine

Cimg1500

元日に起きた震災のお話がありました。

だれも予想もしなかった日常が

あっという間に

変わってしまうこと。

そして今なお、行方の分からない方々がおられること。

そんな中で、

「元気に過ごすことができる

私たちができることは?」

と校長先生に問われました。

みんな一生懸命に考えていましたflair

Cimg1502

「一つ一つ頑張ること」shine

「元気に頑張ること」shine

1・2・3月は、とても早く過ぎていきます。

次の学年に向けて

「今」に感謝しながら、

新しい目標をもって

みんなで

前進していきましょうsign03

Cimg1498

表彰がありましたheart04

「ふるさと福井の魅力 プレゼンテーション大会」

では、

6年生が、

「育成会長賞」をいただきましたshine

素晴らしかったですnotes

Img_1873

Img_1878

Img_1883

県内から50校近い応募があったとのこと。

その中から、

羽生小学校6年生の皆さんの作品発表を含む

8校が本選出場に選ばれましたhappy01

本選で、

堂々と笑顔いっぱいに

「美山の魅力」について

プレゼンテーションをする6年生、

本当に立派でしたshine

コメント

コメントを投稿